よくある質問集

ご注文時の質問

決済方法について

銀行振込、クレジットカード決済、代金引換よりお選びいただけます。

送料・お届けについて

当店では「送料無料商品」「通常商品」「大型商品」「メーカー直送品」の4種類の配送区分がございます。


【送料無料商品】
ゆうパケット(追跡番号あり、郵便受けへのお届け)、レターパックプラス(追跡番号あり、対面でのお渡し)、ネコポス(追跡番号あり、郵便受けへのお届け)のいずれかでの発送を予定しております。
送料無料商品は代引き不可となります。代引きをご選択いただいた場合、送料、代引き手数料が加算されます。


【通常商品】
送料は下記の通りです。
北海道:一律2500円
本 州:一律1000円
四 国:一律1500円
九 州:一律1500円
沖縄県:一律3500円

【大型商品】
割れ物など、他の商品と同梱不可の商品や大きな商品の際は大型商品となります。配送料はお届けするエリアごとにより異なり、送料はご注文画面にてご確認いただけます。

【メーカー直送品】
メーカーより直接発送いたします。配送料はお届けするエリアごとにより異なり、送料はご注文画面にてご確認いただけます。

大型商品、メーカー直送品は通常商品との同梱が不可となります。
同時にご購入いただいた場合、それぞれ送料がかかり、複数個口でのお届けとなりますのであらかじめご了承くださ

注文完了メールが届かない

ご登録いただいたメールアドレスにお間違えがないか、今一度ご確認をお願いいたします。
稀に迷惑メールフォルダに紛れてしまう場合がありますので、そちらも合わせてご確認ください。
それでもメールが見つからない場合、お電話にてご連絡をお願いいたします。

法人・個人事業主の取引について

大量にご注文いただく場合など、ご注文毎にお値引きさせていただく場合がございます。
ご注文の際は事前にご相談ください。

ギフトラッピングについて

ご希望がありましたらご注文時に備考欄に記載ください。
簡易ラッピングではございますが、対応させていただきます。

領収証(インボイス)の発行

〈銀行振込・クレジットカードでお支払いの場合〉
領収書が必要な場合は、ご注文時に備考欄へご記入ください。メールにて領収書をお送りいたします。

〈代金引換でお支払いの場合〉
ご注文商品到着の際に貼付されている控えを「領収書」としてご利用ください。

納期について

商品詳細ページに記載しております納期はおおよその目安となります。
ご注文のタイミングにより前後する可能性がございます。
お急ぎの場合は可能な限り対応させていただきますので、ご相談ください。

商品について

照明の取り付け、電球の交換方法

下記ページにて詳しく記載しております。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

「LED蛍光灯について」
「電球について」

付属の電球・蛍光灯の色温度を変更したい

当店では付属電球の変更は原則行なっておりません。
お客様ご自身にてご用意をお願いしております。
複数台ご購入いただく場合に限り、対応させていただく場合もございます。事前にご相談ください。

取り付け方法、仕様書について

仕様書のある商品は各商品ページよりダウンロードが可能です。
ビンテージ品の場合、仕様書のないものが多くございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。

購入した照明が点灯しない

電球がしっかり取り付けされているかご確認をお願いいたします。
また、お手元に同じ口金サイズの電球がございましたら、電球を交換しお試しください。
それでも点灯しない場合、商品到着後1週間以内にご連絡ください。1週間を過ぎた商品は初期不良であっても返品、交換はお受けできかねます。

保証について

各商品ページに記載されているものに限り、保証対象となります。
LED蛍光灯はお届け日より3ヶ月間が保証期間となります。

商品に同封されるものについて

金額記載のある納品書を同封しております。
ギフト用などで納品書不要の場合、備考欄に記載ください。

マイページ

マイページにログインする方法が知りたい

アカウントの登録にはメールアドレスが必要となります。
ログインする際はパスワードをご入力いただくか、メールアドレスに送信された6桁のワンタイム認証コードをお使いください。

パスワードを忘れてしまった

マイページログイン画面の「パスワードをお忘れですか?」より、パスワードのリセットを行なってください。
ご登録のメールアドレス宛にリセットのリンクをお送りいたします。そちらより再設定をお願いいたします。

その他

実店舗へ行きたい

当店はお客様のご要望をお聞きしながら商品のご提案させていただいておりますため、来店ご予約制とさせていただいております。
お手数をおかけいたしますが、ご希望日の前日までに「コンタクト」の来店予約よりご予約をお願いいたします。

当日でもご案内可能な場合もございます。ご希望の方はお電話にてご連絡いただきますよう、お願いいたします。

WEBショップで購入した商品を店舗で受け取りたい

店頭お受け取りをご希望の場合、必ずご購入前にお電話、またはお問い合わせにてご連絡をお願いいたします。

ご連絡いただいた商品につきましては1週間キープさせていただきます。

ご購入後、店頭お受取りをご希望いただいた場合は送料の返金は出来かねますので、あらかじめご了承ください。

返品、交換について

ショッピングガイドに詳しく記載しております。ご確認をお願いします。

設計の相談をしたい

当店を運営しておりますDIGUPDESIGNでは店舗や住宅などの設計、施工を行なっております。
設計のご相談はこちらの「コンタクト」よりご連絡お願いいたします。

スタッフ募集はしていますか

DIGUPSTOREでは一緒に活動を行なってくれる方を募集しております。
素材の持つ可能性や、その物の持つ特有の魅力を見立てて伝えることがDIGUPの活動のひとつです。 古い物を見立てる事もあれば、既存のパーツを組み合わせて考えたり、一から考えて作るプロダクトもあります。
発想するところから、お客さんの元へお渡しする所までを自分たちで行なっており、少人数で運営しているため、業務内容は多岐に渡ります。

DIGUPの活動に興味のある方は「コンタクト」のお問い合わせよりご連絡ください。ご応募お待ちしております。